熟女モデルを目指すならプロダクション選びが重要です!

一言で「モデル」と聞くと、ファッションモデルや雑誌のモデルなど、若くて容姿も整い、スタイルのいい女性のお仕事を想像しますよね。
他にもハンドモデルやレッグモデルなど、いろんなモデル業がありますが、今30代や40代といった、成熟した女性のモデルに需要が高まってきていることをご存知でしょうか。

中には、50代や60代からモデルを目指している女性も多く、またそうした熟女モデルを呼んだ撮影会も多く実施されており、空前の熟女モデルブームが到来しているのです。
そうした熟女モデルのブームに伴い、芸能プロダクションやAVプロダクション、モデル事務所などで、熟女モデルの募集や熟女専門のプロダクションの設立も、活発に行われています。
しかしこうした熟女モデルのブームにおいて、「私でもモデルになれる!高収入を得られる!」と喜び、何の情報蒐集もしないままプロダクションに参画することは、非常に危険なことなのです。
熟女モデルを目指すのであれば、こうしたプロダクションの選定は非常に重要です。

それでは、熟女の方がモデルを目指そうと思った時、どのようにプロダクションを選べばいいのでしょうか。
また、そもそも熟女モデルとは、どういったお仕事をするのでしょうか。
今回は、「熟女モデル」に興味がある女性に向け、最近流行りの熟女モデルの実態について、ご紹介します。

おすすめ高収入求人サイトの紹介

Qプリ保証で祝い金10,000円面接交通費2,000円必ずもらえます!
そんな高収入求人サイトはQプリだけ!

それだけが人気の理由ではありません!
  • 女の子目線でサイトが作られているから店舗情報が詳しく記載されています!
  • スカウト機能があるから希望のお店から勝手にオファーが届きます!
  • Qプリ保証が使える!(やっぱりイチオシ!
Qプリで自分に合うお店を探してみよう!

Qプリの詳細はこちら

熟女モデルの仕事は、どんなものがある?

モデル冒頭でもお伝えをした通り、モデルというとファッションモデルや読者モデルのような、若くてスタイル抜群な女性だけができる煌びやかなお仕事、というイメージがあるかもしれません。
しかし今は、例えば妊娠線があったり、帝王切開の跡があったり、スタイルが少し崩れているような熟女の方がモデルを行うことに、ニーズが高まっているのです。
熟女モデルのアルバイトのお仕事内容は、実に様々です。
手や脚、肌、胸などの体の各部位だけに特化したようなパーツモデルのお仕事もありますし、プロのカメラマンが撮影してくれるような熟女専門のグラビアモデルのお仕事もあります。

さらに撮影でいうと、熟女モデルに性的な魅力を感じている素人のカメラマンが、何人かで熟女モデルを囲み、体のパーツなどを撮影する撮影会なども実施されています。
さらに、AVプロダクションなどに参画することで、いわゆるAV女優のようなお仕事もありますし、絡みのないアダルトモデルのようなお仕事もあることから、実に多岐に渡ると言っても過言ではありません。
熟女モデルがお仕事をする際には、その社会的立場などを考慮して、自分ができるお仕事のジャンルや、NG項目などがあればお伝えすることができます。
例えばよくあるものとしては、裸にならないことやパーツモデルのみOK、顔出しや声出しのNG、雑誌への出演はNG、男性との絡みはNG、などが挙げられます。

また、AV出演などの方になりますと、アダルトグッズの使用はどうか、SMなどのアブノーマルジャンルはどうか、またコンドームの着用は必須か・中出しは対応できるかなどが聞かれます。
こうした要望を伝えることで、NG項目がある撮影やお仕事などを引き受ける必要はなくなりますが、NG項目が多すぎるとお仕事がないのも確かなので、ある程度の妥協や容認は必要になるでしょう。
しかし、ここまでお話をした内容でお気付きの方もおられるかもしれませんが、若くてスタイルのいい女性がするような煌びやかなモデルのお仕事とは違い、やはりアダルト色の強いお仕事がほとんどになります。
アダルト業界では今、M気質な男性が増えているということ、また少子高齢化で年配者の数が非常に多くなってきた影響によって、熟女モデルへのニーズが非常に高くなってきているのです。

M気質な男性には熟女の包容力が良く、また年配者には若くて可愛い女優は現実味がなく興奮できないという意見もあり、熟女へのニーズが高まってきている、ということなのです。

プロダクション選びのポイントは?

そうした熟女モデルへのニーズが高まってきている昨今で、熟女モデルを目指す女性が気をつけなければいけないのが、所属するプロダクション選びです。
モデル業は個人でもしようと思えばできるお仕事ではありますが、やはりプロダクションを仲介に挟んでおくことで、コンスタントにお仕事がもらえたり、メーカーや依頼者との間にトラブルがあった際にも、対応してくれるというメリットがあります。

熟女モデルであれば尚更、家庭環境や社会的立場などに影響されるので、必ずプロダクションを挟むことをおすすめします。
そうしたプロダクションを選ぶ時に、何かポイントはあるのでしょうか。
まずプロダクションを選ぶ基準としては、しっかり運営がされているのかということを確認することは、大前提としてしておく必要があります。
というのも、こうしたモデルや女優を扱うプロダクションとは、非常に多く存在するために、しっかりとホームページを持っており、また事務所もしっかり構えているような優良プロダクションから、ホームページも事務所すらもないような零細プロダクションまで数多く存在します。

モデル歴とした信頼のある優良プロダクションの場合、ホームページにしっかりと住所なども記載されておりますので、応募前に実態を確認して、しっかり運営されている様子を確認してから応募するほうが無難なのです。
また、プロダクションごとの強みや、所属しているモデルに有名なモデルはいるのかという部分も、チェックしておいた方がいいでしょう。
もしあなたが手取り早く稼ぎたいと考えており、AV撮影モデルを志望していたとしても、もしヌードの撮影会が最も得意なプロダクションに入ってしまうと、思っているスケジュール通りにお金を稼ぐことはできません。
また、同じような熟女モデルで、自分が働きたいと思っている業務ジャンルで、有名な熟女モデルが所属しているかどうかも、大切な選定ポイントとなります。

自分の希望するジャンルで活躍している人気熟女モデルが所属しているということは、そのプロダクションがそうしたお仕事に強い、ということを意味しているのです。

悪徳プロダクションに捕まると、どうなる?

こうしたモデル業界やアダルト業界には、非常にたくさんのプロダクションが存在します。
もしプロダクションのリサーチを怠り、「自分を受け入れてくれるなら…」と安易に所属を了承した先が悪徳プロダクションだった場合、どういった被害を受けるのでしょうか。

まずよくあるのは、お仕事に対するギャラが支払われないということです。
特にこうした熟女モデルのお仕事が初めての方の場合、最初は慣れないお仕事に緊張しながらも、お仕事が終えるとすごい達成感を感じることができるでしょう。
しかし、そうした気持ちが報われるのは、その先にあるお給料があってこそだと思いますが、悪徳プロダクションになると、そうしたお仕事の末に手にするお給料を支払ってくれないところもあります。
メーカーなどからいただいたギャラをプロダクション側が使い込む・もしくは持ったまま姿を消してしまうこともあり、結果的に熟女モデルが泣きを見るしかないことにもなり兼ねません。住所

また、悪徳なプロダクションは、熟女モデルがNGだと申告していたようなお仕事も強要することがあります。
お仕事の日に現場に来てみると、実はNG項目が含まれているお仕事が用意されており、もうモデルを変えることができないから、撮影を押すことはできないからと強要され、熟女モデルは泣く泣くお仕事を引き受けることにもなってしまいます。
だからといってギャラが増えるわけではなく、当初言われていた額と同じ金額が支給されることもあり、こうしたトラブルも相次いでいる様子も見られるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
熟女モデルは今、非常にニーズが高まっているお仕事で、スタイルのいい方であればもちろん、年齢の経過によってスタイルが崩れてしまっているような方でも、活躍することができるお仕事がどんどん増えています。
それに伴い、熟女モデルの募集を各プロダクションが行なっていますが、こうしたプロダクション選びを間違ってしまうと、大きな被害を被ることになってしまうのです。
もし熟女モデルを目指すのであれば、プロダクション選びには慎重になりましょう。

あなたが1番輝けるプロダクションを探し、トラブルなく働けることを応援しています。

オススメ高収入求人サイト

当サイトおすすめの優良高収入求人サイトを紹介します!

第1位 Qプリ

お得な「Qプリ保証」が決め手!

Qプリ保証とは、Qプリが女性会員に祝い金(1万円)、面接交通費(2,000円)を保証してくれるサービスです。普通に応募するよりも100%お得だから、絶対使おう! 会員登録も無料でカンタン!スカウト機能付きだから、働きたい条件をプロフィールに打ち込んでおけば、お店の方からオファーメールが届きます。 Qプリは優良店舗が多いから、女性からも人気の高い高収入求人サイトです!

詳しく知りたり方はこちら

第2位 ミミロケ

LINE風で簡単操作の「ミミロケ」!

スカウト機能ありで、操作が簡単です。他の高収入求人サイトが「使いづらい」と思ったら、無料登録してみよう! まだ新しい求人サイトですが、今後に期待できます!

詳しく知りたい方はこちら

熟女・人妻
melodeoをフォローする
風俗嬢のハウツー手帳「メアレ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました