ヌードモデルのアルバイトは危険?要求がエスカレートしたら怖い

ヌードモデルのアルバイトは、単に裸をデッサンされたりカメラで撮影をされる安全な高収入バイトというわけではありません。

条件や主催者の信頼性などを確認せずに申し込んでしまうと、思わぬ危険に遭うこともあります。
また、最初の条件と当日の内容が違ったり、きちんと仕事をしたのにお給料が払われないケースもあるため、注意が必要です。

おすすめ高収入求人サイトの紹介

Qプリ保証で祝い金10,000円面接交通費2,000円必ずもらえます!
そんな高収入求人サイトはQプリだけ!

それだけが人気の理由ではありません!
  • 女の子目線でサイトが作られているから店舗情報が詳しく記載されています!
  • スカウト機能があるから希望のお店から勝手にオファーが届きます!
  • Qプリ保証が使える!(やっぱりイチオシ!
Qプリで自分に合うお店を探してみよう!

Qプリの詳細はこちら

ヌードモデルってどんな仕事?

ヌードモデルのアルバイトは危険?要求がエスカレートしたら怖いヌードモデルは、裸になった自分の姿を描かれたり、写真に撮られることが仕事内容となります。

ヌードモデルは意外と体力的にも精神的にもきついお仕事であり、その割りにお給料が良くないこともあります。
ヌードモデルのお仕事をしたいのであれば、その仕事内容を知った上で始めた方が良いでしょう。

ヌードモデルは美術系学校の学生のデッサンに使われる

ヌードモデルのお仕事の「元祖」ともいえるのが、美術大学や美術系の専門学校でのデッサンです。

その学校の学生たちが学内の教室などに集まって、裸婦のデッサンを行います。
芸術性が高く、主催者は学校となるため、安全性も高いお仕事です。
ただし、長時間芸術性の高いポーズを取ることが求められ、体力的にきつい内容となります。

ヌードモデル

ヌードモデルは撮影会で使われる

ヌードモデルのお仕事で多いのが、撮影会のモデルです。
撮影会のモデルにはコスプレや水着など、さまざまなものがあり、アダルト系のものも含まれています。
撮影会は基本的に、撮影を希望する人を募集して実施します。
主催者はイベント会社などの団体の場合もありますが、個人のこともあります。

長時間同じポース出いる必要はありませんが、コンセプトに合ったさまざまなポーズを要求されます。

ヌードモデルは個人撮影で使われる

個人撮影でもヌードモデルのバイト募集はあります。
個人撮影では、スタジオやホテルの客室などが使われ、カメラマンとマンツーマンで撮影が行われます。

ポーズはカメラマンの指示に従って取ることになり、こちらも長時間同じ姿勢のことはありません。

時給は3,000円程度

ヌードモデルの時給には差が大きいため、一概に決められませんが、大体3,000円程度がメインとなります。
高い場合には10,000円くらいまで出ることはあります。

1日あたり数時間の仕事となり、日給で出るバイトも多くなっています。
美術大学や専門学校ではなかなかありませんが、撮影会や個人撮影モデルでは、内容の過激さによって時給が高くなります。
アダルト系やきわどいポージングが求められるヌードモデルは高時給が期待できます。

ヌードモデルのバイトの募集はどこで?

ヌードモデルのバイト募集は、モデルの派遣を専門に行っている会社をはじめ、イベント企画会社や個人の企画者、カメラマンなどが行っています。
申し込み方法はそれぞれに違い、お給料にも多少の差が出ます。

プロダクションやモデル事務所に

プロダクションやモデル事務所でヌードモデルのお仕事をしたい場合には、その事務所に登録することが必要です。

事務所と契約を結んで、事務所から来たお仕事を請けることとなります。
何かトラブルがあった場合にも事務所が守ってくれますが、お給料は事務所を通して仕事をもらうため、事務所と折半になります。

個人的なコネクションで

個人的なコネクションでお仕事をもらえるのは、美術大学や専門学校の関係者に知り合いがいる場合です。

こうしたデッサンモデルのバイトは、多くの場合がコネクションで依頼されるため、一般に募集が出る機会は少なくなります。
しかし、この場合にはその関係者に気に入られるか、学校内で良い評判を得ないと仕事を依頼してもらえなくなるため、モデルとしての質を保つ努力が必要です。
報酬の交渉などは自分で行い、収入全てを自分で手にすることができます。

掲示板や専門サイトで

ヌードモデルは掲示板や募集専門のサイトなどで見つけることも出来ます。
もっとも手軽に申し込みが出来て、バイトを始めやすい応募方法です。
掲示板やサイトで見つけられる仕事内容は、撮影会モデルや個人撮影のモデルが多くなります。

定期的な仕事は少ない

ヌードモデルのバイトは、時給こそ一般のサービス業よりは高いものの、定期的にお仕事をもらえることは少なく、本業として高収入を得るためには向いていません。
やるのであれば副業程度となります。
また、本格的なモデルになるほど、求められるレベルが上がり、実績のある人にしか回ってきません。

ヌードモデルのアルバイトのリスクは?

ヌードモデルのアルバイトは、お仕事のとり方や申し込みをしたところなどによって危険が伴うこともあります。
ヌードモデルは裸になって、それを不特定多数の人に見せることになるため、女性としてのリスクを考えておくことが大切です。

芸術を求める内容ではないことも多い

美術大学などのヌードモデルであれば、芸術のために学生たちが切磋琢磨する場所となりますが、実際にはそのような仕事はなかなか得られません。

どちらかというと、多くのヌードモデルは撮影会などで利用されることとなります。
撮影会や個人撮影では、芸術性を求める人もいますが、そうではない人の方が多いものです。
女性の裸を見たい、撮影したいという性的な意味で参加している人の方が多くなります。
自分のヌード姿を見て、どう思われているのかを考えておくことは大切です。

いやらしい目で見られたくない人は、学生のデッサンだけを目指すと良いでしょう。

インターネットで自分の裸が流出

デッサン撮影会などで撮られた写真は、インターネットで流される可能性もあります。
撮影会の主催者がしっかりとしていて、ネット流出NGの約束を交わしていても、個々の撮影者がその後、データをどんな風に利用するか分かりません。

掲示板は特にアヤシイ

個人的に仕事を取る場合には、掲示板やモデル募集サイトなどを利用することが多くなります。
しかし、掲示板では主催者が信頼に足る人物や会社であるか分からないため、いろいろなリスクがあります。
知らない人からの依頼は気軽に受けることは避け、援助交際や愛人募集などの多いアダルトサイトからのモデル募集は信頼しないように注意しましょう。

また、掲示板やサイトだけでは個人を特定できないため、支払いの約束を守らずにバックレられることもあります。

最初の話とは違ってAV撮影に

ヌードモデルのバイト募集は、実際の撮影とは違う内容で行われることもあるため注意が必要です。
単なるヌードモデルの募集だったにも関わらず、いざ当日会場に行ってみたら過激な内容の撮影だったというケースもあります。

アダルト色が強かったり、AV撮影だったりということもあるようです。
また、掲示板では普通の撮影会モデルの募集に紛れて、ハメ撮りのモデル募集も出ています。
当日、撮影者や主催者と会って、自分の意図しない内容を指示されたら断る覚悟も必要です。
特に事務所を通さずに掲示板などで応募した場合は危険が高くなります。

そのまま流されて仕事をしてしまったら、さらに過激な内容を要求される恐れもあります。

まとめ

ヌードモデルのバイトは高時給のお仕事ですが、常に仕事があるワケでもなく、危険が伴う場合もあります。
過激な内容のヌードモデルであれば報酬も高くなりますが、自分の意にそぐわない内容だった場合には断ることも必要です。

特に掲示板などの募集では悪質な主催者や依頼内容が当日に変わってしまい、過激なことをさせられる場合も考えられます。

オススメ高収入求人サイト

当サイトおすすめの優良高収入求人サイトを紹介します!

第1位 Qプリ

お得な「Qプリ保証」が決め手!

Qプリ保証とは、Qプリが女性会員に祝い金(1万円)、面接交通費(2,000円)を保証してくれるサービスです。普通に応募するよりも100%お得だから、絶対使おう! 会員登録も無料でカンタン!スカウト機能付きだから、働きたい条件をプロフィールに打ち込んでおけば、お店の方からオファーメールが届きます。 Qプリは優良店舗が多いから、女性からも人気の高い高収入求人サイトです!

詳しく知りたり方はこちら

第2位 ミミロケ

LINE風で簡単操作の「ミミロケ」!

スカウト機能ありで、操作が簡単です。他の高収入求人サイトが「使いづらい」と思ったら、無料登録してみよう! まだ新しい求人サイトですが、今後に期待できます!

詳しく知りたい方はこちら

嘘・詐欺・危険
melodeoをフォローする
風俗嬢のハウツー手帳「メアレ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました